自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

まつげパーマを体験してきました。

昨年末頃、まつげパーマを初体験しました。

結果良好の為、ご報告致します。

 

ビューラーでのまつげのカール具合が上手くいかず、悩んでいたので、思いきってパーマをかけてみました。

 

目をずっと瞑ったままで施術してもらう為、手順の説明は上手く出来ません。

目元に、まつげをカールさせるためのロッドを付けて、専用のパーマ液を付けてカールさせています。

 

施術前

f:id:ritsuka00:20180109212605j:plain

 

施術後

f:id:ritsuka00:20180109212647j:plain

 

アップにしている為、画像が粗めですが、上まつげの上がり具合がかなり違います。

施術前は、これでもビューラーで少し上げた状態です。

施術後は、目尻側も含めて全体的にまつげが上がっています。

 

メイクをするときに、ビューラーを一度も使わずにすむのがとっても楽です。

マスカラもつけやすい。

しかも1日中まつげが上がっているので、目元がずっとぱっちり。

 

実は、初回では上まつげのみを施術してもらったのですが、とても気に入ったので、先日の2回目の施術時に下まつげも一緒にやってもらいました。

上まつげほどではないのですが、下まつげも柔くカールしています。

逆さまつげで悩んでいる方には、上下のパーマはとてもオススメだと思います。

 

まつげのカールの持続力ですが、私の場合1.5ヶ月くらい持続すると言われました。

個人差もあるようで、だいたい1ヶ月~2ヶ月位が目安だそう。

また、下まつげは毛質の関係で、2回に1回で良いのではないかというアドバイスを頂いたので、状態を見つつ上下とも継続していこうと思っています。

 

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩