自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

美容室にて、初パーマをかけてみました。

人生初のパーマをかけてみました。

今までの髪型はロングのストレートばかりだったのですが、職場でパーマがなぜか流行っていて、私もオススメされたのでやってみることに。

 

前回行った美容室は、仕事後の時間帯でのパーマの実施はしていなかったので、また場所を変えて新しい美容室へ行きました。

 

担当して下さった美容師さんに、パーマが初めてだということを伝え、髪型カタログを見ながら髪型を相談。

結果、髪の長さは変えずに「ゆるめのパーマ」をかけてもらうことにしました。

そして全体的に毛先を軽くそろえて、前髪も作ることに。

 

パーマをかける前↓↓

f:id:ritsuka00:20171130223547j:plain

 

パーマをかけた後↓↓

f:id:ritsuka00:20171130223642j:plain

パーマをかけた後の髪がちょっと広がっているのは、強風の中帰ってきた為です。

かなり真っ直ぐな髪だったのに、ちゃんとパーマがかかっています。

お上品さが増したかな?

髪の乾かし方も教わったので、しばらくはこのパーマのキープを頑張ります。

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩