自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

食事制限の自分ルール【2017年9月~】

最近このブログでは、食べ物(主にスイーツやアイス)ばっかり載せていて大丈夫かと自分でも思う今日この頃。

 

本当はもうちょっとダイエット頑張りたいのですが、あまりにも急に痩せた?為、周りから止めに入られている状態です。

特に、両親からは食べなさ過ぎて心配をかけてしまった為、少しずつ食べるようにしました。

 

とりあえず、食べたものはなるべく記事を書こう。

特に外で買ったもの、コンビニ食やスイーツやアイス。

書いていれば、レコーディングダイエットになるかなとも考えています。

 

平日の食事

朝:豆乳(紙パック1本)、(+バナナ1本)

昼:食べない or サラダかスープ

夜:割と好きなもの→普通の夕食(ご飯なし)or コンビニ食やスイーツやアイス

間食:飴

備考:1日に水1.5ℓ~2ℓを目標に飲むよう心掛ける(炭酸水もOK)

朝は豆乳と、たまにプラスバナナ1本。

歯の矯正で、上の歯列にワイヤーが入ったので、食べると歯に物が挟まったり、舌を傷つけないように着けているワックスが取れたりする為、時間のないお昼はなるべくなら食べたくない。

という条件だけはなるべく変えないようにして、夜は割と自由な感じになりました。

本当に自分が食べたいものを食べています。

 

休日の食事

 

朝:自由

昼:自由

夜:自由

完全に自由になりました。

 

とりあえず、しばらくはこんな感じでゆるやかにダイエットを頑張ります。

また体重が増え続ける等、何か支障が出てきたら考えます。

体重測定と食べる量には注意ですね。

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩