自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

自分でも作れそう? 『セブンプレミアム 濃厚カルピスアイスバー』 を食べてみました。

セブンプレミアム 濃厚カルピスアイスバー 106kcal

f:id:ritsuka00:20170819101750j:plain

どれだけ濃いのか気になって、買ってみました。

f:id:ritsuka00:20170819102433j:plain

はちみつが入っているようです。

ラクトアイスなので、カロリーも106kcalと低めで良いですね。

f:id:ritsuka00:20170819102632j:plain

白いお皿に入れてしまいましたが、透明感のある白さ。

お味は?

f:id:ritsuka00:20170819102748j:plain

味は、濃いめに作っちゃったカルピス(褒め言葉です)をそのまま固めたような濃厚さ。

とてもさっぱりしています。

アイス自体も固くなく、さっくり食べられる。

はちみつの味は感じませんが、カルピスアイスの甘さに貢献しているような気がします。

通常の飲むカルピスでも作れそう。

カルピス原液を多めにして水と混ぜて、はちみつを入れて固めたら出来るかも。

でも、このアイスのような口どけ柔らかな感じにはならないかな。

ご馳走様でした。

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩