自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

和な贅沢抹茶! 『セブンイレブン わらび餅・あんこ添え 宇治抹茶氷』 を食べてみました。

セブンイレブン わらび餅・あんこ添え 宇治抹茶氷 343kcal

f:id:ritsuka00:20170824211409j:plain

わらび餅もあんこも入っている抹茶氷、という贅沢アイスが出ました。

f:id:ritsuka00:20170824211449j:plain

大きさが結構大きいんです。

f:id:ritsuka00:20170824211551j:plain

大きいので、カロリーも結構あります。

f:id:ritsuka00:20170824211642j:plain

抹茶アイスに、わらび餅も抹茶色。

白玉っぽいのも入ってますね。

 

お味は?

f:id:ritsuka00:20170824211726j:plain

上の部分がとっても豪華。

下は抹茶氷です。

抹茶氷は甘くなく、さっぱりとした抹茶風味の氷です。

なので、氷は上の部分の抹茶アイスや、小豆などと一緒に食べると冷たくて美味しい。

氷の一番下の部分には、黒蜜も少し入ってました。

このほのかな黒蜜が、氷が溶けてくるとじわーっと溶けだして、また和の味の深みが増します。

ひんやりもちもちな抹茶わらび餅が、特に好きでした。

ご馳走様でした。

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩