自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

期間限定 『マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!』 食べ比べてみました。

マクドナルドのことを「マック」と呼ぶか、「マクド」と呼ぶか。

マック軍とマクド軍、おいしさ対決キャンペーンが開催されているということで、食べ比べてみました。

ちなみに、私はマクドナルドのことを「マック」と呼んでいます。

 

【マック軍】東京ローストビーフバーガー 415kcal

f:id:ritsuka00:20170818002224j:plain

ローストビーフが挟んであるパン系のものは、初めて食べます。

f:id:ritsuka00:20170818002346j:plain

いつものバーガー系のバンズとは違い、バゲット風バンズを使用しているそうです。

若干いつものバンズよりもパン生地が硬め。

レタスがはみ出るくらい入っています。

f:id:ritsuka00:20170818002609j:plain

ローストビーフ3枚ほどと、下にはビーフパティも入ってますね。

お味は?

f:id:ritsuka00:20170818002923j:plain

ソースが結構濃いめで美味しい。

ちゃんとローストビーフの味がします。

硬いと思っていたバンズが、噛むと意外と柔らかくて、ちょっと食べにくいかも?

ローストビーフのお肉がもっと欲しい。

ビーフパティも、ローストビーフの邪魔をしていなくて、しっかり肉感を楽しめました。

 

【マクド軍】大阪ビーフカツバーガー 479kcal

f:id:ritsuka00:20170818225357j:plain

見た目の第一印象は、こちらの方が好みでした。

f:id:ritsuka00:20170818225727j:plain

 こちらはバンズがレギュラーメニューのバーガーと同様のタイプです。

f:id:ritsuka00:20170818225941j:plain

レタスがローストビーフバーガーよりも入っているかも?(作る人によるのかな?)

厚めのビーフカツが見えます。

とろーりチーズがいい感じ!

お味は?

f:id:ritsuka00:20170818230137j:plain

とってもボリューミー。

ビーフカツの衣がサックリしていて、とても食感が良いです。

マスタードソースが効いていて、ビーフカツとよく合う。

チーズが入っていて正解だと思いました。

 

 

【マック軍】東京ローストビーフマフィン 297kcal

 

f:id:ritsuka00:20170819105429j:plain

朝マック版のローストビーフはどうなんでしょうか?

f:id:ritsuka00:20170819105543j:plain

 バンズ部分がイングリッシュマフィンになっています。

f:id:ritsuka00:20170819105851j:plain

ローストビーフバーガーとは違い、チーズが挟んであります。

お味は?

f:id:ritsuka00:20170819110025j:plain

イングリッシュマフィンとチーズに、ローストビーフが負けている気がする。

ローストビーフの味が弱いです。

ローストビーフバーガーが良かっただけにちょっと残念。

 

【マクド軍】大阪ビーフカツマフィン 411kcal

f:id:ritsuka00:20170819110618j:plain

朝マック版のビーフカツ。

f:id:ritsuka00:20170819110704j:plain

こちらもバンズがイングリッシュマフィンになっています。

f:id:ritsuka00:20170819110741j:plain

中身の変更はないようですね。

お味は?

f:id:ritsuka00:20170819110821j:plain

ソースの味が強く感じられます。

イングリッシュマフィンと、ビーフカツの衣がサックリしていて、ダブルでサクサク感が楽しめます。

 

 【マック軍】チキンマックナゲット 東京レモンバジルマヨソース 116kcal

 

f:id:ritsuka00:20170819111619j:plainレモンバジルは今までなかったソースですね。

全然の味の想像ができない。

f:id:ritsuka00:20170819111722j:plain

ワインが入っているらしいです。

大人な味がしそう。

f:id:ritsuka00:20170819111811j:plain

マヨネーズ感が強そうです。

黒い粒は乾燥バジルかな?

お味は?

f:id:ritsuka00:20170819111916j:plain

レモンが結構強めです。

ワインが入っているようですが、苦みや食べにくい感じはありません。

酸味があり、マヨネーズだけれどもさっぱりしています。

 

【マクド軍】チキンマックナゲット 大阪お好みマヨソース 113kcal

 

f:id:ritsuka00:20170816222504j:plain

お好み焼きをイメージしたソースだそうです。

f:id:ritsuka00:20170816222551j:plain

かつおエキス、かつおだし、と原材料を見るとわりと薄味そうな感じがします。

f:id:ritsuka00:20170818003818j:plain

色味はマスタードっぽい。

オニオンペーストなのか?赤い粒が少し見えます。

お味は?

f:id:ritsuka00:20170816222735j:plain

まず、ソースの味がふんわりときます。

そして、マヨネーズのまろやかな感じがあとからやってきます。

かつおベースなので、濃すぎない優しいソースの味。

お好み焼きの風味もする気がします。

ソース、マヨネーズ、かつおエキスはナゲットに合いますね。

 

 【マック軍】マックフィズ 山形ラ・フランス 156kcal

f:id:ritsuka00:20170818230638j:plain

色が緑で綺麗です。

お味は?

f:id:ritsuka00:20170818230719j:plain

爽やか炭酸からの、ラ・フランスの甘味がじわっときます。

甘さが強めです。

 

【マクド軍】マックフィズ 和歌山温州みかん 138kcal

f:id:ritsuka00:20170818003429j:plain

写真だと色が分かりにくいですが、下の方がオレンジ色しています。

 お味は?

 

f:id:ritsuka00:20170818003559j:plain

爽やかな炭酸に、みかんの味がスッときます。

さっぱりしていますが、しっかりみかんです。

 

食べ比べの結果は?

 ①「【マック軍】東京ローストビーフバーガー 415kcal」と「【マクド軍】大阪ビーフカツバーガー 479kcal」対決では、

「【マック軍】東京ローストビーフバーガー 415kcal」の勝ち!

ローストビーフの為に考えられたバンズが決め手でした。

ちょっと食べにくさはありましたが、それ以上に美味しかったです。

 

②「【マック軍】東京ローストビーフマフィン 297kcal」と「【マクド軍】大阪ビーフカツマフィン 411kcal」対決では、

「【マクド軍】大阪ビーフカツマフィン 411kcal」の勝ち!

イングリッシュマフィンのサックリ感と、ビーフカツの衣のサックリ感が合わさって、とても食感が良かったです。

 

③「【マック軍】チキンマックナゲット 東京レモンバジルマヨソース 116kcal」と「【マクド軍】チキンマックナゲット 大阪お好みマヨソース 113kcal」対決では、

「【マック軍】チキンマックナゲット 東京レモンバジルマヨソース 116kcal」の勝ち!

レモンバジルという、マクドナルドでは今まで食べたことのない、さっぱりとした味わいのソースの面白さに1票。

 

④「【マック軍】マックフィズ 山形ラ・フランス 156kcal」と「【マクド軍】マックフィズ 和歌山温州みかん 138kcal」対決では、

「【マクド軍】マックフィズ 和歌山温州みかん 138kcal」の勝ち!

 炭酸と、甘すぎないさっぱりみかんが好きになりました。

 

【マック軍】2勝2敗

【マクド軍】2勝2敗

ということで、私の独断の対決結果は、

「引き分け」でした。

どちらも良いところはそれぞれあり、また気分によっても変わると思うので、今度食べるときは何も考えずにただただ美味しく頂こうと思います。

ご馳走様でした。