自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

チョコレートだけどさっぱり 『スターバックス スモアフラペチーノ』を飲んでみました。

スターバックス スモアフラペチーノ 368kcal

f:id:ritsuka00:20170815205719j:plain

2017年8月10日~8月31日までの限定商品、「スモアフラペチーノ」を飲んでみました。

チョコレートとマシュマロ、ということで発売前からずっと飲んでみたかったんです。

f:id:ritsuka00:20170815205921j:plain

ちなみに「スモア」とは、焼きマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだお菓子で、キャンプでのデザートとしてアメリカで有名なんだそうです。(wikipediaより)

今回のフラペチーノのもとになっている「スモア」というお菓子は食べたことはありませんが、マシュマロとチョコレートというだけでもう美味しそう。

f:id:ritsuka00:20170815231544j:plain

上の部分は、生クリーム、ベイクドチョコレート、クリスピーマシュマロ、ビスケットとチョコレートソースが乗っています。

見た目は結構甘そうですね。

お味は?

f:id:ritsuka00:20170815231843j:plain

 思っていたよりも甘すぎず、美味しい!

チョコレートの味は濃いけれど、くどくない。

また、ベイクドチョコレート、クリスピーマシュマロ、ビスケットの3つがどれもサクサクしていて、食感がとても良いです。

噛んだときにサクっと頭の中で軽く響くようなさっくり感。

f:id:ritsuka00:20170815232241j:plain

下の部分にも、ベイクドチョコレート、クリスピーマシュマロが入っているようで、最後までサクサク食感が楽しめました。

これで368kcalは低い方なのかもしれない。

ご馳走様でした。

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩