自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

『資生堂 The Collagen(ザ・コラーゲン)』 を飲んでみました。

以前に受けた、ポーラの無料スキンチェックの結果でコラーゲンが足りないと分かってから、色々コラーゲンの含まれたものに目が行ってしまう私です。

今回は、「資生堂 The Collagen(ザ・コラーゲン)』 を試しに飲んでみました。

資生堂 The Collagen(ザ・コラーゲン) 8.5kcal

f:id:ritsuka00:20170723001645j:plain

50mlなので、飲料としてはほんの少量ですね。

1日でどうにかなるはずはないので、毎日1本、1ヶ月位続けていけば効果があるのかもしれません。

今回はとりあえず試しに1本。

f:id:ritsuka00:20170723002230j:plain

成分が小さくて見えずらいかもしれません。

美容成分としては、

コラーゲン 1,000mg(ミリグラム)

ヒアルロン酸 5mg

セラミド 600μg(マイクログラム)

GABA 28mg

オルニチン 28mg

ローヤルゼリー(生換算)100mg

ビタミンB2 4mg

ビタミンB6 10mg

ビタミンC 100mg

ビタミンE 10mg

が入っているようです。

 

カロリーオフ・脂質ゼロ・ノンカフェイン・保存料無添加

でもあるようです。

f:id:ritsuka00:20170723002916j:plain

 コップに移してみました。

入れ物がマーロウプリンの容器で申し訳ない。

もともとはプリンの容器だったのですが、便利なのでコップとして使っています。

粘り気はなくサラサラしている、普通の飲料。

色は黄色です。

香りはオレンジ?マンゴー?のような香り。

ミックスフルーツ味だそうです。

お味は?

 

f:id:ritsuka00:20170723003039j:plain

口に含んだ直後は、甘くフルーティーで、最後に若干の苦みが残ります。

苦みは、嫌にならない程度のほんの少しの苦みです。

ジュースのようにゴクゴク飲む感じではないですね。

飲みにくい飲料ではなかったので、安心しました。

 

調べたところ、コラーゲンは、1日5g(5,000mg)~10g(10,000mg)程度が目安摂取量らしい。

この『資生堂 The Collagen(ザ・コラーゲン)』のコラーゲンは、1本あたり1,000mg入っているので、これはあくまでも補助飲料であり、他の食品やサプリメントを追加して補っていかなくてはいけないようです。

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩