自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

読めばモリモリ元気になる! 『女の友情と筋肉』 1巻~6巻 感想

女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS)

ありえないくらい筋肉質な彼女達だけれど、日常の中で抱える問題は現実的。

3人の友情と筋肉とパワーで、どんな悩みも打破していく姿は笑えるくらい素敵です。

4コマ漫画なので、サクッと読めます。

 

あらすじ

村上イオリ、小西マユ、神田ユイ。

ちょっとマッスルだけど、とっても優しい女の子達のキュートでファイトな友情物語。

 

感想

3人とも別々の仕事をしていて、それぞれ付き合っている彼がいて、そんな中でもお互いに困った時は助け合う。

裏表のない純粋なところが彼女達の共通点であり魅力だと思いました。

ギャグ漫画なので、オチがとんでもないことが多々あります。

飛んだり、宇宙に行ったり、筋トレしたり・・・。

でも、すんなり受け入れられてしまうのは、この漫画にのめり込んでいるからでしょうか。

 

話数が進むごとに、周りの登場人物も増えてきました。

どの人達も最初から個性的なのですが、主役の3人に影響されてか、段々と色々な意味でパワーアップしていきます。

 

4コマ漫画って、あまりストーリーがないように思っていました。

しかしこの漫画では、結婚したり、子どもが産まれたり、彼が転勤になったりと、周囲の状況が変化していくので、読んでいて飽きないです。

 

1日の終わりに読むと、よく眠れるかも?

 

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩