自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と、自分を高めるものたち。

懐かしい形と味? 『センタン あいすくりん』 食べてみました。

市販のアイスの中で、不思議な形をしていて、とても目立っていたので、買ってみました。

センタン あいすくりん 127kcal

f:id:ritsuka00:20170711221121j:plain

上のアイス部分の丸さが、特徴的でおもしろい。

アイスクリンという名称は、アイスクリームの過去名称なんですね。

パッケージのイラストにあるように、昔は色んな場所の道端で、アイスクリンが食べられたのでしょうか?

文字の感じにも懐かしさがどことなくあります。

f:id:ritsuka00:20170711221900j:plain

パッケージを外してみました。

コーンの手ざわりのサラサラ感が良いです。

f:id:ritsuka00:20170711222052j:plain

色は薄い黄色で、コーンの部分と同じ色合いです。

f:id:ritsuka00:20170711222145j:plain

本当はかぶりつきたかったのですが、見た目的に良くないと思い、スプーンですくって食べてみました。

柔らかいので、スプーンがサックリ入ります。

卵がメインの優しい甘さ。

アイスとコーンを一緒に食べることにより、良い意味での安っぽいコーンのほどよい甘さが引き立ってきます。

コーンの中間下部分くらいまで、たっぷりアイスが詰まってました。

家の中ではなく、暑い外で食べたいアイスですね。

さっぱりしていてとても美味しかったです。

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩