自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と、自分を高めるものたち。

チーズずくしな1品。 『Kraft クラフト マカロニ&チーズ 』を使ってチーズグラタンもどきを作ってみました。

いつか食べよう食べようと思い、買って置いていた、

「Kraft クラフト マカロニ&チーズ」

f:id:ritsuka00:20170703205229j:plain

ずっと置きっぱなしにしていたので、使ってみることにしました。

f:id:ritsuka00:20170703205605j:plain

中を開けると、直でマカロニが入っていました。

それからチーズソースが入っている袋が1つ。

チーズマカロニということで、チーズずくしなグラタンもどきなものを作ってみます。

材料

・Kraft クラフト マカロニ&チーズ

・バター

・玉ねぎ

・ベーコン

・じゃがいも

・ホウレンソウ

・とろけるチーズ

・粉チーズ

 

料理工程

f:id:ritsuka00:20170703205544j:plain

バターを溶かし、切った玉ねぎとベーコンを炒めます。

f:id:ritsuka00:20170703205849j:plain

じゃがいもも投入。

f:id:ritsuka00:20170703205928j:plain

緑が足りないので、ホウレンソウを入れます。

f:id:ritsuka00:20170703205516j:plain

別で茹でていたマカロニを入れます。

f:id:ritsuka00:20170703210115j:plain

セットで入っていたチーズソースを絡めます。

f:id:ritsuka00:20170703210156j:plain

グラタン用のお皿に移し、チーズをのせます。

のせたのは、モッツァレラチーズもミックスされた、とろけるチーズです。

f:id:ritsuka00:20170703210249j:plain

さらに粉チーズもかけちゃいます。

そしてオーブンで5分ほど焼きます。

焦げないように見ながら、焼き具合を調整します。

そして・・・

完成

 

f:id:ritsuka00:20170703210602j:plain

かなり良い具合に焼けました。

頂きます!!

お味は?

f:id:ritsuka00:20170703210945j:plain

チーズ好きには超おすすめ。

どこから食べてもチーズ、チーズ、チーズ!!

モッツァレラチーズの伸び具合もとても良いです。

ベーコンの塩気とホウレンソウの甘さもマッチしてます。

タバスコをかけて食べると、もっと美味しいです。

ただ、じゃがいもが少しさっくりしていたので、もっとホクホクさせるか、細かくマッシュルーム状にしてみればよかったかもしれない。

あと、これは根本的な問題なのですが、チーズグラタンにするなら、このマカロニではなくて、もっと大きめの、別のマカロニを入れた方が食感がよかったかもしれない。

でも、美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩