自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

食事制限の自分ルール【2017年7月~】

前回の食事制限記事から1ヶ月経ちました。 

 あれから体重はどうなったかというと、

f:id:ritsuka00:20170703224652p:plain

こうなりました。(「体重戦争」というスマホアプリを使用しています)

前回と同様、53kg~55kg位を行ったり来たりしている感じです。

平日の食事

朝:豆乳(紙パック1本)、ヨーグルト or 0カロリーゼリー or サラダチキン

昼:ヨーグルト or 0カロリーゼリー 

夜:食べない(飲み会参加時は除く)

  お腹が空いていたら、味噌汁orスープ1杯は飲んでもOK

  炭酸水は飲んでもOK

間食:飴

備考:1日に水2ℓを目標に飲むよう心掛ける(炭酸水もOK)

6月の下旬頃に一時体調を崩してしまったので、食事内容を見直し中です。

これからはガッツリ減らす、というよりかは徐々に減らす、という方向にシフトしていった方が良いのかもしれません。

便通が良くない為、ヨーグルトを導入。

たんぱく質も、体調の為に必要かもしれないと、サラダチキンを一応追加しました。

夜のアイスは、これからの暑い時期に最適ですが、ガツガツ食べてしまいそうになるので、炭酸水に変更しました。

 

休日の食事

朝:自由

昼:自由

夜:自由(食べなくて良いなら食べない)

実はこの休日の食事、とても悩んでいます。

自由にしている為、平日に食べられない分も食べようとして、食べ過ぎてしまう傾向にあります。

休日に増加した分を、平日で元に戻しているような状態です。

目標体重に達しているのであれば問題ありませんが、まだもう少し頑張る必要があるので、このままではいけないですね。

休日は自由としながらも、食べる量に気をつけていきたいと思います。

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩