自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

ガストでゆったりするなら、絶対「朝」がオススメ!

先日の日曜日の朝、以前から行きたかったファミリーレストラン「ガスト」に行ってきました。

ガストへは、行ったことがないわけではありませんが、に行くのは初めてでした。

そう、モーニングメニューを食べるために!!

 

ガストのモーニング

ガストでは、午前10:30までモーニングメニューを提供しているんです。

(店舗によっては、モーニングを実施していない店舗もあるようです)

私の家の近所のガストでは、午前7:00~午前10:30までがモーニングメニューの提供時間であった為、午前7:10頃にお店に行きました。

 

朝の店内の様子

朝の店内はガラガラで、お客さんはまばら。

普段の日中の盛況ぶりを知っていると、その差に少し驚きます。

入店してすぐに、好きな席に座って良いと案内され着席。

着いた席のテーブルの上には、メニューと新聞が。

f:id:ritsuka00:20170626204635j:plain

新聞も置いてくれているのは、嬉しいサービスですね。

私はいつもは新聞を読まないのですが、メニューを注文した後の待ち時間に、思わず読んでしまいました。

 

モーニングメニュー

メニューはこんな感じです。

f:id:ritsuka00:20170626205107j:plain

洋食も和食もあり、ボリュームも良い感じ。

目玉焼きや、スクランブルエッグ等、卵を使った料理が多いですね。

まさに朝食メニュー。

 

今回食べたかったメニュー

そして、私の今回のお目当てはコレ!!

f:id:ritsuka00:20170626210145j:plain

「とろけるフレンチトーストセット」(日替わりスープ・ドリンクバー付き)499円 593kcal

どうやらとろけるらしい。

セットがかなりお得そうだったので、セットにし、更にコレも頼んでしまいました。

f:id:ritsuka00:20170626210541j:plain

「ちょい盛りポテトフライ」199円 382kcal

甘いものを食べたら、絶対にしょっぱいものも欲しくなると思ったので。

 

注文したメニュー

注文後、5分~10分ほどで、出来上がったものがテーブルに届きました。

f:id:ritsuka00:20170626210903j:plain

熱々のスキレットに乗った、半熟めのフレンチトーストが美味しそう。

 

フレンチトーストを食べてみた

f:id:ritsuka00:20170626211430j:plain

はちみつ入りのメープルシロップをかけて頂きます。

さて、食感は・・・

f:id:ritsuka00:20170626211617j:plain

ふわふわ、というより「とろとろ」!!

パンの形をしたプリンのようなとろけ感!!!

まさに商品名通りにとろけてます!!!!

f:id:ritsuka00:20170626211840j:plain

卵によく浸かっていたのかな?

ナイフとフォークで切り分ける時点で、すでに柔らかさが分かりました。

 

ポテトフライを食べてみた

そして甘さを味わった後のポテトフライ。

f:id:ritsuka00:20170626212334j:plain

太めのポテトの外側は、少しカリッとしていて、中はホクホク。

マヨネーズとケチャップの付け合わせソースも癖になりそう。

1人で食べるには、ちょい盛りの量で充分でした。

 

大満足のモーニング

いつもと雰囲気の違う店内で、新聞を読みながら、甘ーいフレンチトーストと少ししょっぱいポテトフライを味わう。

久々に時間を忘れて、朝食を静かに楽しんでいました。

1人でな。。。

日中のメニューも良いけれど、モーニングメニューもとっても美味しかったです。

次は和食メニューを食べに行こうかな。

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩