自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と、自分を高めるものたち。

セルライトを撃退!『スリムスペック』を体験しに行ってきました。

先週の土曜日に、セルライトを除去出来ると話題?の「スリムスペック」を試しに行ってきました。

 

 

きっかけ

痩身やセルライト除去をネットで調べていたところ、

「スリムスペック」 

という施術内容に辿り着きました。

 

セルライトとは、脂肪細胞が老廃物や水分と一緒に固まってしまったもののこと。

この塊が、皮膚の凸凹を生み出し、体の表面に現れるようになっていきます。

 

スリムスペックとは、マシンを使ってセルライトを除去する施術。

マシンの衝撃波によって、セルライトをたたき壊していくようです。

また、セルライト除去以外にも、サイズダウンや肌の引き締め効果も望めるらしい。

施術をしてくれるクリニックでは、スリムスペック施術と同時にリンパマッサージも行って頂けるとのこと。

 

・・・なんか良さそう!

とりあえず興味があるのでやってみるか。

そんな気持ちで、とあるクリニックに予約の電話をかけました。

 

予約~施術日まで

 予約の電話をかけると、施術担当者から折り返しの電話をするとのこと。

その後、その日のうちに、担当のお姉さんから折り返し電話をもらい、日程を決定しました。

電話をかけたのは、週の初めでしたが、その週の土曜日が一番最短で空いていると言われたので、さっそく最短日で決定!

早くても2週間後くらいかなぁと予想していたので、こんなに早く施術してもらえるとは思わず。

でも、体験するなら気持ちが乗っているうちで良かったな。

担当のお姉さんの対応もとても丁寧で、安心しました。

 

 施術日当日

午前中の予約の為、朝起きてさっそく準備。

施術時は、紙ブラジャーと紙パンツに着替えるので、体の毛の処理をしました。

脱毛をするときと同様の紙ブラジャーとパンツの為、剃れるところは剃っておいた方が良いかと思います。

私の場合は、施術箇所が下半身であるため、VIOラインは念入りに処理しておきました。

 

クリニックがある場所は、初めて行く場所だったので、その場所に向かうだけで新鮮な気持ちになりました。

乗る電車も初めての路線だったので、小旅行気分。

 

予約時間の10分前くらいに到着し、簡単な問診票?を書き、まずは先生の診察を受けます。

実は私が行ったクリニックは、ホクロの除去も行っているところでした。

若干気になっていたので、診察時にお話を伺ったところ、ホクロ除去も一緒に当日施術可能とのことだったので、勢いでホクロ除去もお願いしちゃいました。

このホクロ除去に関しては、また後日に別記事で報告しますね。

 

診察では、スリムスペックの効果やリスクの説明をして頂き、納得したら同意書を書きます。

効果とは、先立って挙げた

セルライト除去、サイズダウン、引き締め」

リスクとは、

内出血が起こるかもしれない(個人差あり)」とのことでした。

 

いよいよ施術へ

予約の時に電話をくれた、施術担当のお姉さんと対面。

すらっとしていて、立ち居振る舞いが綺麗な方でした。

 

施術ブースへ案内され、まずは紙ブラジャー、紙パンツに着替えます。

その後、体重計に乗り、体重、体脂肪、骨密度、基礎代謝等を測りました。

もし、測りたくないようであれば、申し出れば計測せずに実施も可能なようです。

計測前に測って良いか聞かれたのですが、私の場合は測れるところは全部知りたいということで、すべて測ってもらいました。

 

今回私が行った施術箇所は「太ももからひざにかけての裏側(両足)」部分です。

・太もも~ひざ(表側)

・太もも~ひざ(裏側)

・ふくらはぎ(表側)

・ふくらはぎ(裏側)

下半身は、4種類ほど施術箇所が分かれており、ふくらはぎ(裏側)か、太もも~ひざ(裏側)で迷っていましたが、やはり太ももの裏側が一番気になっていたので「太もも~ひざ(裏側)」を施術してもらうことにしました。

 

そして、施術後との比較の為、太ももの付け根の一番太いところを計測しました。

その際の計測数値は、両足とも約51cmでした。

約の数値でごめんなさい。

施術してもらっている間に、詳しい数値をすっかり忘れてしまったのです。

 

スリムスペックの施術開始

 

施術の流れは、

体のもみほぐし→右足スリムスペック→右足リンパマッサージ→左足スリムスペック→左足リンパマッサージ→体のもみほぐし

 こんな感じでした。

 

 

まずは、施術台にうつ伏せに寝転がり、簡単な体のもみほぐしから。

そして、いよいよスリムスペックの施術開始です。

お尻から太ももの裏側と、ひざ裏にかけて機械を当てられます。

これが結構痛い!

骨に響く感じがします。

でもセルライトが粉砕出来そう。

 

だんだん痛みに慣れてくると、話す余裕も出てきて、担当のお姉さんと色々お話しすることも出来ました。

 

スリムスペックの感覚が何に似ているか、施術中ずっと考えていたのですが、

たたきモードのマッサージ機を当てられている感覚

に一番似ていると考えつきました。

 

これは内出血するかもしれないな、と思えるくらいの痛みでした。

なんとか耐えられる痛みではありましたが、痛みに弱い方や、内出血しやすい方は、出力を弱めてもらった方が良いかもしれません。

 

痛みに耐えたあとのリンパマッサージは

超気持ちいい!!!です。

叩いて壊された脂肪が、流れ出ていく感じがしました。(個人的な感想です)

 

片足のスリムスペックとリンパマッサージで約30分だったので、両足で約1時間程度の施術でした。

あっという間だった。

 

施術後の結果

施術直後に、また太もも付け根の一番太い部分を計測しました。

結果、

右足太もも-1cm

左足太もも-0.7cm

サイズダウンしました!

1回目の施術が一番効果があるらしい。

効果をより継続させるには、1・2週間に1度ほど施術を受けると良いみたいです。

 

施術後日談

やはり痛みが強かった為か、右足の太もも裏側に赤い腫れが出ました。

そして太ももの裏側は、全体的に筋肉痛の痛みと、打撲のような痛みが現れました。

施術後3日間位続きましたが、今は赤い腫れも痛みも引き、元通りになりました。

施術前と比べて、太ももの裏側の肉が柔らかくなった気がします。

しかし、何度も通えないので、しばらくは自分でマッサージをして、この柔らかさをキープしていけるよう頑張ります。

 

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩