自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と、自分を高めるものたち。

お家で本格ビビンバ 『KALDI ビビンバの素』で作ってみました。

輸入食品をメインに取り扱っているお店「カルディコーヒーファーム」にて発見!

KALDI ビビンバの素」270円

f:id:ritsuka00:20170613220530j:plain

混ぜるだけで本格ビビンバが出来ると話題のようで、たまたま見つけたので誘惑に負けて買ってしまいました。

 

袋にも書いてあるとおり、中に「ビビンバの具」と「コチュジャンたれ」が入っているんです。

f:id:ritsuka00:20170613221036j:plain

しかも野菜がかなり多い!

自分で野菜を足す必要がないくらいぎっしり入ってます。

 

f:id:ritsuka00:20170613221147j:plain

袋の裏面にはちゃんと作り方も書いてあります。

ご飯に具とたれを混ぜればすぐにできちゃうのですが、ここは石焼風を目指します。

 

ごはんに具を入れて少し炒めた後、卵も投入。

f:id:ritsuka00:20170613221410j:plain

 

更に少し炒めて、たれを入れて混ぜます。

f:id:ritsuka00:20170613221508j:plain

なぜか写真がずれてます。写真センスもなくて申し訳ない。

 

f:id:ritsuka00:20170613221651j:plain

さあ完成!!

ちょっとたれが足りないな、という場合は自分でたれを足しましょう。

 

f:id:ritsuka00:20170613221813j:plain

私はもうちょっと味を濃くしたかったので、コチュジャンを少し足しました。

 

f:id:ritsuka00:20170613221933j:plain

かなり具だくさんで本当に美味しい!

味も、お店で食べるようなビビンバと変わりません。

辛さも強くないので、誰でも食べられると思います。

もう少し炒めて、おこげを作れば絶対もっと美味しかったな。

この課題は次回に持ち越しです。次も絶対買っちゃう。

 

あ、これを食べたのは、日曜日ですのでダイエットを辞めたわけではないですよ。

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩