自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と、自分を高めるものたち。

目頭切開・二重全切開の経過 【0日目~1ヶ月目】

今日でちょうど手術から1ヶ月が経ったので、手術前の状態から、今日までの経過を報告します。

写真があるので、見たくない方は注意して下さい。

同じ場所で写真を撮れればよかったのですが、光の当たり具合等で、若干見え方が違うかもしれません。

 

前回の経過記事はこちら↓


 

手術前

f:id:ritsuka00:20170501010417j:plain

 

手術当日(0日目)

f:id:ritsuka00:20170501010819j:plain

 

術後7日目(抜糸直後)

f:id:ritsuka00:20170507215538j:plain

 

術後10日目

f:id:ritsuka00:20170530204932j:plain

 

術後30日目(1ヶ月目)

f:id:ritsuka00:20170530205018j:plain

術後20日目も写真撮っておけばよかったかもしれない。

写真を撮るのを忘れていました。

 

まだ赤みはありますが、かなり自然な感じに近づいてきた気がします。

二重のラインよりも、目頭部分の赤みや盛り上がりが目立ちます。

でもファンデーションで隠せちゃうので問題なし。

 

前回の経過記事を書いた次の日から、目元の化粧をし始めたのですが、瞼の部分の感覚がないことに驚きました。

アイシャドウのチップを瞼に乗せた時に違和感に気づき、不思議な感じでした。

今も若干感覚は鈍いですが、気にならない程度です。

それにしても、二重になったらなったで、アイメイクがしっくりこない。

一重の時とはアイメイクの仕方を変えないといけないようですね。

これから勉強していきます。

 

若干左目の方が二重の幅が広いのですが、手術前のカウンセリング時点で、腫れの治り具合により左右差が少し出ると言われていたので許容範囲内です。

治るには3ヶ月~6ヶ月位かかるとも言われているので、まだまだこれからが楽しみですね。

日に日に自分の目が好きになっていきます。

 

自分の確認用で、術前と30日目(1ヶ月目)の比較↓↓

f:id:ritsuka00:20170501010417j:plain

f:id:ritsuka00:20170530205018j:plain

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩