自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と、自分を高めるものたち。

2016年4月~2017年4月の体重変化

先日、健康診断の結果が来たので、報告します。

f:id:ritsuka00:20170514195256j:plain

結果から、

体重は64.9kg→55.6kgへ

 

9.3減量成功しました!!

 

変わったこと

①見た目

自分では分からないのですが、顔がしゅっとしたとよく言われました。

あと薄くなったとも言われました(笑)。

見た目に変化が出るのが5kg?~らしいので、その効果なのではないでしょうか。

 

②服のサイズ

Lサイズ→Mサイズへ

職場の制服は、13号→11号へ

エストサイズは、70cm~73cm→63cm~66cmへ

ブラジャーのアンダーバストサイズは、85cm→80㎝へ

 

特に嬉しかったのは、ブラジャーのアンダーバストサイズの変化です。

下着売り場には、アンダーバスト85cmってあまりないんですよね。

あっても可愛らしいのとか、模様が綺麗なのはあまりないんです。

専門の下着ショップも、アンダーバスト85cmは取り扱いなしのところが多いので、80cmになったことで、選択肢が増えて嬉しいです。

 

③体への負担

今までの、体の重い感じが軽減した気がします。

良く分かる例としては、ヒールのある靴を長時間履いても、疲れにくくなったことです。

 

 

 

昨日と今日で、衣替えも兼ねて、洋服の整理も行いました。

f:id:ritsuka00:20170514235448j:plain

写真の洋服の積み方が汚くてすみません。

これらが不要になった服です。

毛羽立ってしまったものや、サイズが大きくて処分するものです。

今までで一番処分する量が多くなりました。

この調子で、継続していきたいと思います。

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩