自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と、自分を高めるものたち。

食事制限の自分ルール【2017年5月~】

ゴールデンウイーク、ほぼ寝ていたくせに、食事は普通にしていたので

太りました!!!

 

どんな感じに太ったかというと、

f:id:ritsuka00:20170509204806p:plain

こんな感じです。(「体重戦争」というスマホアプリを使用しています)

底辺から、グーンと上がっている部分。

2kgくらいは軽く1週間で太ってますね。

せっかく体重がそこそこ減っていたのにもったいない。

 

しかし、過ぎてしまったものはしょうがない。

また、仕事が始まるので、平日ダイエットを開始です。

以前紹介した、食事制限ルールも改めました。

 

~平日の食事~

朝:バナナ1本、豆乳(紙パック1本)

昼:ミックスナッツ、ドライフルーツ

夜:食べない(飲み会参加時は除く)

  お腹が空いていたら、味噌汁orスープ1杯は飲んでもOK

  アイスはアイスボックス・ガリガリ君はOK

間食:ガムor飴

備考:1日に水2ℓを目標に飲むよう心掛ける

f:id:ritsuka00:20170509205520j:plain

朝はバナナと豆乳。

豆乳は、できれば無調整が良いとのことで、キッコーマンのおいしい無調整豆乳を箱買いしました。

豆乳には、女性ホルモンを整える効果や、生理の1週間前に飲むと生理後に痩せやすくなる、という効果があるらしいです。

 

昼のミックスナッツ、ドライフルーツはお肌に良いらしいので、美容の為。

 

夜はあまり変わらないのですが、これから気温が上がってくるので、アイスを解禁しました。

f:id:ritsuka00:20170509210548j:plain

ただし、アイスボックスとガリガリ君限定です。

アイスボックスは、13kcal(グレープフルーツ味)

ガリガリ君は、70kcal(ソーダ味)

という低カロリーなんです。

こう比べると、食べるならアイスボックスにした方がよりよさそうですね。

 

~休日の食事~

朝:食べない

昼:自由

夜:自由(食べなくて良いなら食べない)

 はい、前回と同様です。

さらに前回と同様に、白米に気を付けるようにします。

(白米は太りやすいので、極力避ける)

 

頑張りましょう

以上、こんな感じでまた続けていきたいと思います。

どこまで頑張れるかな?

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩