自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と、自分を高めるものたち。

目頭切開・二重全切開の経過 【0日目~7日目】

今日で抜糸が終わったので、手術前の状態から、今日までの経過を報告します。

写真があるので、見たくない方は注意して下さい。

同じ場所で写真を撮れればよかったのですが、光の当たり具合等で、若干見え方が違うかもしれません。

 

 

手術前

f:id:ritsuka00:20170501010417j:plain

 

手術当日(0日目)

f:id:ritsuka00:20170501010819j:plain

 

術後1日目

f:id:ritsuka00:20170507215059j:plain

 

術後2日目

f:id:ritsuka00:20170507215254j:plain

 

術後3日目

f:id:ritsuka00:20170507215330j:plain

 

術後4日目

f:id:ritsuka00:20170507215353j:plain

 

術後5日目

f:id:ritsuka00:20170507215416j:plain

 

術後6日目

f:id:ritsuka00:20170507215501j:plain

 

術後7日目(抜糸直後)

f:id:ritsuka00:20170507215538j:plain

 

~術後の状態についてメモ~

1日目
腫れが一番ヒドいと言われていて覚悟していたが、痛みはピリピリしたのみ。
眉間のあたり、目と目の間あたりが腫れていた。

 

2日目
内出血部分が落ち着いてきた。

 

3日目
目頭部分の引きつりがちょっと痛いかも。
全体的に引きつれ感あり。

 

4日目
目の周りがかなり黄色くなる。
2日目と3日目はそうでもなかったので、どうしたんだろうと少し不安に。
でもよく見ると3日目の方が黄色かったかも?

 

5日目・6日目
より引きつれが強くなる。
目の周りの黄色みは引いてきた。
早く抜糸したいと思い始める。

 

7日目
傷つけたところを治そうとしているのか、目のあたりが若干痒い。
手術の時に担当して下さった看護師さんが丁寧に抜糸して下さったので、抜糸は思っていたよりも痛くなかった。
目頭よりも、目尻側の糸を取る時がチクっとしたかも。
抜糸したことで、痒みがマシになってよかった。
抜糸しても、まだ引きつれ感はあり。
だんだんと二重の幅や引きつれは治っていくのかな?

 

術後まだ1週間しか経っていないので、これからどうなるかが楽しみです。

二重とは関係ないかもしれないですが、休みの期間中、運動せずに、食事は普通にしてしまっていたので、体重が増えました。

また明日から仕事なので、ダイエットも頑張ります。

 

自分の確認用で、術前と7日目の比較↓↓

f:id:ritsuka00:20170501010417j:plain

f:id:ritsuka00:20170507215538j:plain

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩