自分を愛したら、人生変わった。

美容と映画と本と美味しいものと、自分を高めるものたち。

いちごづくし!『セブンプレミアム 果肉たっぷり ストロベーリーチョコレートバー』 を食べてみました。

セブンプレミアム 果肉たっぷり ストロベーリーチョコレートバー 224kcal

 

f:id:ritsuka00:20170723204727j:plain

パッケージからいちごいちごしています。

パッケージからすでに美味しそう。

アイス部分には、いちご果汁と果肉が27%。

チョコレート部分には、いちご果汁が31%入っているそうです。

f:id:ritsuka00:20170723204918j:plain

パッケージから出してみると、濃いピンク色。

いちごのつぶつぶが見えます。

お味は?

f:id:ritsuka00:20170723205012j:plain

 

一口食べた瞬間からいちごの味がぶわっと口の中に広がります。

外側を覆っているいちごチョコと中のいちごアイスが良く合う。

いちごの果肉の粒がジャリジャリしていて、とても食感が良いです。

f:id:ritsuka00:20170723205034j:plain

外側だけでなく中にもいちごの果肉的なものが入っていました。

1本でたくさんいちごを食べたような満足感があります。

 ご馳走様でした。

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩

いちごジャムが乗っているみたい 『セブンプレミアム 果肉入りいちごソーズ いちご練乳氷』 を食べてみました。

セブンプレミアム 果肉入りいちごソーズ いちご練乳氷 189kcal

 

f:id:ritsuka00:20170724012831j:plain

いちご練乳は、絶対にはずれがないので安心ですよね。

f:id:ritsuka00:20170724012937j:plain

どばっといちごソースがかけられていて美味しそう。

f:id:ritsuka00:20170724013031j:plain

いちごの粒も少し見えますね。

お味は?

f:id:ritsuka00:20170724013121j:plain

思っていた以上にいちごソースが濃厚です。

いちごソース、というよりもいちごジャムが乗っている感じ。

 

でも、いちごソースは上の部分だけ?っぽくて少し残念。

中までいちごが欲しかった。

f:id:ritsuka00:20170724013237j:plain

下の部分には練乳が入っているので、縦に食べていくとちょうど良いです。

円を描くように食べると、練乳だけが残ってしまうので注意。

練乳もたっぷり入っているように感じます。

ご馳走様でした。

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩

韓国カラコン通販サイト「POPLENS」で、「ロシアンシルバーワンデー」を購入してみました。

新しいコンタクトレンズを買いたくなって、ネットで買おうと探してみました。

初めて付けたコンタクトレンズは、ワンデーアキュビューディファインで、その後は普通の透明なワンデーコンタクトレンズでした。

そして今回は、カラーコンタクトレンズを買ってみます。

もちろんプライベート用です。

 

コンタクトレンズ通販サイト POPLENS

 

色々調べて、韓国のカラーコンタクトレンズ通販サイトの「POPLENS」を利用してみることにしました。

初めは茶色系か黒系が良いかなと思い、ランキングで人気のあった「ロシアンシルバーワンデー」(度あり1DAY)を購入。

商品到着

f:id:ritsuka00:20170726221659j:plain

数日後、商品が届きました。

多分注文してから1週間以内だったと思います。

白地の箱型段ボールに入っています。

箱の中身は?

f:id:ritsuka00:20170726222017j:plain

箱を開けると、注文したコンタクトレンズの箱と、ミニパンフレット、おまけのミニミラーが入っていました。

f:id:ritsuka00:20170726222301j:plain

パンフレットには、今売れ筋の商品一覧が載っていました。

f:id:ritsuka00:20170726222559j:plain

ナチュラル系のカラーコンタクトレンズが人気のようですね。

f:id:ritsuka00:20170726222659j:plain

↑パンフレットの後ろにはちょっとしたお得情報が。

ロシアンシルバーワンデー

f:id:ritsuka00:20170726222857j:plain

今回購入したコンタクトレンズです。

箱もシルバーでギラギラしています。

f:id:ritsuka00:20170726223013j:plain

1DAYタイプなので、小分けになっています。

1箱20枚入りです。

確認の為、更に開けてレンズを見てみました。

f:id:ritsuka00:20170726223149j:plain

周りが薄いグレー、中心部分にかけて薄く黄色がかっています。

思っていたより、レンズの色合いは薄めでした。

 

そして、カラーコンタクトレンズで心配されている、色落ちの問題。

色が落ちると、目に異常をきたす恐れがあります。

念の為、綿棒でレンズの表側と裏側を軽くこすってみました。

f:id:ritsuka00:20170726223539j:plain

今回購入した、このコンタクトレンズに関しては、色落ちなしでした。

試着

さっそくコンタクトレンズを試着してみました。

試着前

f:id:ritsuka00:20170726223817j:plain

 

試着後

f:id:ritsuka00:20170726223901j:plain

光の当たり具合もあるとは思いますが、ちゃんとグレーです。

レンズの中心部分にあった黄色は、着けると分からないですね。

 

光の当たり具合いでの違い(右目だけ)

f:id:ritsuka00:20170726224036j:plain

f:id:ritsuka00:20170726224048j:plain

 

f:id:ritsuka00:20170726224138j:plain

f:id:ritsuka00:20170726224209j:plain

雑な写真でごめんなさい。

そして目が充血していてごめんなさい。

近くでじ~っっと見ると結構恐いかも?

色はいい感じだったので、とりあえず1箱使い切るまで使用していきます。

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩

抹茶色濃いめ、抹茶味濃いめ 『セブンプレミアム 抹茶練乳氷』 を食べてみました。

セブンプレミアム 抹茶練乳氷 156kcal

 

f:id:ritsuka00:20170723114453j:plain

今まで食べたことのない、抹茶練乳氷を買ってみました。

いつも抹茶アイスを買おうとすると、ハーゲンダッツの抹茶を買ってしまうので、ノータッチでした。

f:id:ritsuka00:20170723114953j:plain

カロリーが低いのは嬉しい。

f:id:ritsuka00:20170723115032j:plain

思っていたよりも抹茶の色がしっかりしています。

f:id:ritsuka00:20170723115103j:plain

練乳が入っているのも見えます。

お味は?

f:id:ritsuka00:20170723115149j:plain

 

京都宇治抹茶を使用しているからか、抹茶の味が割と濃い。

f:id:ritsuka00:20170723115239j:plain

抹茶と練乳がしっかりマッチ。

たっぷりと練乳が混ざっているのが嬉しい。

掘れば掘るほど練乳が出てきます。

でも抹茶を邪魔していない。

氷のサクサク具合も良いです。

ご馳走様でした。

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩

まっすぐな心が眩しい 『マイナス温度のセレナーデ』 1巻~2巻 感想

マイナス温度のセレナーデ(1) (ポラリスCOMICS)

高野ひと深先生の「私の少年」に出てくる真修とは正反対の、元気な小学生み溢れる男の子がいます。

あらすじ

両親の突然の再婚により、兄弟として一緒に暮らすことになった、小学生の翔太と高校生のかおる。

義理の姉になったかおるに一目惚れした翔太は、色々アタックするけれど、一方のかおるはとても冷静で・・・

感想

翔太がかおるに一目惚れしてからの、押せ押せ具合が半端ない。

・・・かと思えば、かおるの機嫌を損ねたと思い、落ち込んだり。

小学生ならではの考え方の違いも、良い味になっています。

 

1ページの中で表情がコロコロ変わる翔太と、全く動じないかおるとの温度差がおもしろい。

かおるもかおるで、無表情ながらも、一応「弟?」として意識はしているようで、これからどう変わっていくか楽しみです。

それから、翔太やかおるの同級生達、そして両親がどう関わっていくのかも気になります。

 

 ⇩よろしければこちらもお願いします⇩